

ディズニーランドの続き♪♪

またまた、ディズニーランドの続きです。

4日目は、またランドに戻り、やってなかったアトラクションや

お土産などを見ながら、ゆっくりまわりました。




ミニーの家のベッドに寝てま~す。

ミニー別途420




自販機も可愛いよ~。

自販機420



ガリ男が気に入って被ってました。しかも、買おうとしてたな・・・。

せいや帽子420



最後は、遠くのシンデレラ城をバックに。

二人420




そして、お土産の数々。

おみや420

この他にも、後日届いたものが10点ほど。

どんだけお土産買うの~。

でも、お土産選びも楽しかったな~。

これから、友達や親戚に渡しに行きま~す。



3泊4日の旅。

天候にも恵まれ、ランドもシーも楽しかったし、

ホテルも素敵でくつろげたし、最高の旅でした。

北海道の方は、ぜひ、冬休み中の北海道ウェルカムで

行くのをおすすめしま~す。

また、行きたいな~。



ディズニーランドの続き♪♪

引き続き、ディズニーランドの話。

3日目は、ディズニーシーの方に行きました。

ランドと比べると、陸続きではなく、橋を渡らなければいけない箇所も多く、

移動に時間がかかったような・・・。

地図を片手に行きたいアトラクションまで移動したんですが、

私よりもガリ男が地図を読んで場所を把握するのが早く、

ほとんどガリ男に連れて行ってもらった感じでした。

なかなか頼りになりました。

でも、ちょいちょい他の事で起こられてましたけどね(笑)。

しかし、シーは建物が素敵。

と、いってもその写真は撮ってないんですけど。

シーで撮った写真はこれ。

しー420

もちぶり、シェリーメイのぬいぐるみゲットして、上機嫌で抱っこしながら

シーの中を歩いてました。




後は、大人気のトイ・ストーリー・マニアで。

トイストーリー420

馬420

朝一でFPをゲットしたので、無事乗れました。

このアトラクションは、本当に大人気でFPも開園1時間前には、

なくなってましたよ~。

確かに、一番面白かったかも。



あとは、タートル・トーク(2回目)でガリ男が質問して、

クラッシュと話せましたよ~。

クラッシュの話、面白かった~。

もちぶりは恥ずかしがりやですが、ガリ男は全然平気。

質問タイムで真っ先に大きな声で「はい。」と、手を挙げたのが

良かったのか?

いい思い出になりました。




タワー・オブ・テラー(高さ59M)がぼんやり光に照らされて

いたのが素敵だったので、ダメもとで写したんですが、やはり写りませんでしたね。

夜景420




夕食は、「セイリングディ・ブッフェ」にて。

ローストビーフ美味しかった~。

デザートも。



と、あと少し話ししたいんですが、続きはまた次回に。



東京ディズニーランド♪♪

ディズニーランド、行ってきました。

ギリギリに作ったお揃いのコートを着て。

せいやこーと420
ゆあんコート420


3泊4日で行ったんですが、天気はずーっと晴れ。

行きの飛行機の中からガリ男がパチリ。

そら420



気温も札幌から行った我々にしたら温かく、毎日過ごしやすかったです。

1、2日目はランドへ。

いろいろなキャラと沢山写真撮りました。

チップ420

ピノキオ420

他にも、ピノキオやプリンセス達、ピグレット、ドナルド、等など。

もちろん、ミッキーとも。

ミッキー420



グーフィーの家にも行きました。

グーフィー420



後は、写真そっちのけでアトラクションに乗りまくりましたよ~。

人気のアトラクションも待ち時間が短く、沢山乗れました。

ビッグサンダーマウンテン、プーさんのハニーハント、バズ、モンスターズ・インク、

その他いろいろ。

面白かったものは、何度も乗ったりして。

やはり、この時期はすいているらしく、行くにはいいかも。



ポップコーンもいろいろな味を食べました。

カレーが美味しかったな~。

あと、トゥーンタウンのミッキーのトレーラーの

スプリングロール(洋風春巻き)が美味しかったです。

エッグ&シュリンプとピザ味。

皮がパリパリで、中がアチアチ。



ホテルは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。

こちらも、凄く素敵なホテルでした。

部屋も広くてゆっったりくつろげました。

朝食と夕食のビュッフェも最高。

種類の多さと美味しさにビックリ。

毎日食べまくりました。




あ~、何だか書ききれませんね。

読むのも疲れますよね。

とりあえず、今日はこの辺にして、また明日続き書きますね。




やっと・・・

北海道の今年の夏は、暑かった・・・。

夏休みだった事もあるのですが、

あまりの暑さに、何もする気になれず、

気がつけば夏休みもとっくに終わっていました。

それでも、残暑が続き、やっと涼しくなってきたので、

いろいろとやり始めている今日この頃。

裁縫も、黙々とやり、既に3着出来ました。

近々、オークションに出品する予定なので、

その時にまた紹介しますね。

今日は、もう随分前の事なのですが、

夏休み中に行ったキャンプの報告をしますね。


今年は、上富良野にある《日の出公園オートキャンプ場》へ

行ってきました。

初めて行ったんですが、とっても良かったです。

木製のアスレチックが8基もあり、

少し紹介・・・

遊具1
せいや棒上縮小
せいや走る
ゆあん網縮小
ゆあんにっこり縮小

もちぶりのこの笑顔。

そして、川も流れ、

川縮小


遊歩道もあり、

ラベンダー畑を望む展望台もあって、子供達も大喜び。

センターハウスの設備もよく、受付の方もとても親切。

最高でした。

コテージの写真を撮り忘れたので、

夜の花火の時に写っていたのを載せますね。

玄関前

せいや外縮小

デッキ前

ゆあん外縮小

なんだか、わからない感じですみません。

到着して、アスレッチクや川で遊び、

遊歩道探検、展望台へ上り、

夕飯は、庭でバーベキューをし、その後は、近くの温泉に出かけ、

夜は、ボードゲームをして、遅くまでワイワイ過ごしました。

富良野は、いろいろ観光スポットもあるので、

来年は、2泊して観光スポットめぐりをしたいです。


   日の出オートキャンプ場
     上川管内上富良野町東2線北27号
     tel 0167-39-4200(現地管理センター) 

遅ればせながら、夏休みの思い出紹介でした。

オートリゾート苫小牧

昨日に引き続きの更新。

今日は、もう1ヶ月前のことになっちゃうんですけど、

家族で行った、オートリゾート苫小牧アルテンのお話をします。

日本オートキャンプ協会から、5つ星指定を受けているアルテン

その名の通り、とても綺麗に整備されているキャンプ場でした

200台以上を収容できるオートサイトの他、ログハウス、キャビン、

などの宿泊施設も充実。

われわれは、14,500円のロフトハウスに泊まりました。

まだ、もちぶりが小さいので、テントはちょっと厳しいので・・・

繝ュ繝輔ヨ_convert_20091016191710


トイレ、キッチンが付いていて、ロフト部分も大人3人は寝れる

ぐらい広々としてました。

繝ュ繝輔ヨ荳ュ_convert_20091016191755

キャンプ場では、カヌーやパークゴルフ、乗馬、ができたり、

遊びの池という大きな池があったり(ガリ男は、この池で転びました)、

こんな遊具もあります。

邯イ驕雁・_convert_20091016193007

キャンプ場内にあるゆのみの湯という温泉もおすすめ。

キャンプ場利用者は、大人300円、子供150円で入れるんです。

大浴場、ハーブ湯、サウナ、露天風呂、休憩所やお土産屋さんもあり、

ゆっくりできますよ。

冬期間は、夏の半額(建物は30%off)になるから、お徳です。

今年の締めくくりのキャンプがこのアルテンだったのですが、

なかなか快適に過ごせました。

ただ・・・、私だけ25箇所も蚊に刺されてしまったんです

1ヶ月以上たった今も後が残っています。

皆さん、行くときは、虫除けスプレーを何度か使った方がいいですよ~。

オートリゾート苫小牧アルテン
苫小牧市樽前421-4 tel 0144-67-2222 (現地センター)
















プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
