

娘の自由研究

こんにちは。

久しぶりの更新です。



娘の夏休みの自由研究。

080.jpg



引き出し部分は、牛乳パックを再利用。

百均で購入した壁紙シートをはって、取っ手にピンを付けて。

木材もペンキも百均のものを。

500円で出来ました。

早速、机の中でごちゃごちゃしていた小物入れてました。

実用的な自由研究なかなかいいぞ。

娘のエプロン&ランチ袋セット♪

先日のイベントも無事終わり、そのままの勢いでいろいろ作ってます。

まずは、娘のものを。

小学1年生の時に作ったエプロンが小さくなってきたので、

大きいサイズに作りかえました。

娘の好きなエメラルドグリーン色の音符柄で。



エプロンと三角筋

003.jpg



ランチマットとエプロン&おしぼり入れ。

004.jpg


綺麗なエメラルドグリーンなので、とても明るい感じで

可愛くできました。



しかし・・・、息子(現在中3)の時は、5年生まで1年生の時のポケモンのエプロンしてたな~。

エプロンがミニスカート丈になってた・・・。

お久しぶりです!!

かなり、更新さぼってました。

何だか、パソコンを使うのが面倒になってしまい・・・。

というか、全てにおいてやる気なしな感じで。

でも、このままではダメダメな人なので、年も明けたことだし、

今日から少しやる気を出していきま~す。



最近、作った物を紹介。

バッグ、いろいろ。

わたしは、セカンドバッグとして使ったり、

子供達の学校用(バッシュ入れとか)に使ったりしてます。

033_convert_20150129130013.jpg
035_convert_20150129130710.jpg



028.jpg
030.jpg



039_convert_20150129154146.jpg
041.jpg


オークションにも出品しているので、

良かったらチェックしてみてくださ~い。



イベント商品♪♪

ichikoちゃんのイベントに出品する商品を紹介。

まずは、、バッグ2点。




蠕後m+003_convert_20140427223211


後ろはこんな感じ。

蠕後m+004_convert_20140427223232




違うデザインで。

蠕後m+006_convert_20140427223323


中は。

蠕後m+007_convert_20140427223349



次は、ズボン2点。

七分丈にしました。

後ろ 008


後ろ。

後ろ 009



こちらは、10分丈で折り返して。

後ろ 010


後ろ。

後ろ 011



とりあえず、この4点作りました。

まだまだ、商品が足りない・・・。

明日も頑張ってミシン動かすぞ~。



繧、繝吶Φ繝・convert_20140410195545

バッグ作りました♪♪

春休みになり、高校に合格した甥っ子が2泊3日で泊まりに来たり(合格したら

の約束でした)、急遽友人との食事会が入ったり、と、バタバタ忙しく、

気づけばもう4月。

5月にあるIchikoちゃんのイベントに参加させていただくので、

そろそろ商品を作らないと。

と、ミシンを動かし始めました。

後残り1ヶ月余り、フル回転です。

とりあえず、バッグを作ってみましたがどうでしょう?



まずは、細めのボーダーバッグから。

蠕後m+002_convert_20140403203446



サイド2箇所にポケット付けました。

蠕後m+003_convert_20140403203506



個性的なボタンを。

蠕後m+004_convert_20140403203529



革のタグも。

蠕後m+016_convert_20140403203632



後ろはこんな感じ。

蠕後m+015_convert_20140403203615




次は、太目のボーダー。

蠕後m+006_convert_20140403203648



サイド。

蠕後m+011_convert_20140403203723



ボタン。

蠕後m+012_convert_20140403203741



タグ。
蠕後m+017_convert_20140403203825



後ろ。

蠕後m+014_convert_20140403203809



中身は、二つとも同じです。

蠕後m+008_convert_20140403203707




とりあえず、いろいろ作ってみて、どれを出すかは後ほど考えます。

また、出来上がったら紹介しますね。
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
