

ホワイトデイ♪♪

バレンタインのお返しに、今年もまたまた生チョコを

作ったガリ男。

自分が好きなので、人にも食べてもらいたいのと、

多めに作り自分も食べたいという理由で。

今年は全て自分で作り、袋詰めもやってました。。

さてさて、お味の方は・・・。

どうだったのでしょう?

蠕後m+001_convert_20140318010150




もちぶりのコート♪♪

少し前なんですが、もちぶりのコート作りました。

以前、購入していた濃紺にピンクの生地。

中には、ボア生地を使っているので、暖かです。

蠕後m+006_convert_20140124001250
蠕後m+005_convert_20140124001211



フードを丸めるとマフラー要らず。

蠕後m+002_convert_20140124001010
蠕後m+003_convert_20140124001044



袖も折り返して、ボアを見せます。

蠕後m+001_convert_20140124000936



もちぶりも気に入ってくれ、作った甲斐がありました。

私も好きなデザインなので、自分用を作りたいな~、と思ってます。

ガリ男のネックウォーマー♪♪

ガリ男のネックウォーマー作りました。

普段するものは、以前に作って持っているのですが、

スキーをする時には、もっと長めの方がいいのでは?

と、思い、家にある生地で作ってみました。




表は、爽やかな水色のニットで。

蠕後m+031_convert_20140117013453



裏は、暖かいようにボア生地で。

蠕後m+030_convert_20140117013422



つけてみると(寝起きで目が腫れてますね~)、

蠕後m+032_convert_20140120094957



折り返して、長さは自分で調整。

蠕後m+033_convert_20140120095026



寒い時や、吹雪の時は、長くして顔を隠すように、

寒くない時は、折り返して短めに。

と、調整できるから使いやすいのでは・・・。







可愛い中身♪♪

先日紹介したピアノ発表会のプレゼントの一つ、

コメント賞でいただいたハロウィンカップの

中にこんなに可愛いお菓子が入ってました。

後ろ

飴もマシュマロもかぼちゃの形になっていて可愛いんです。

もちぶりは、ちょっと怖い感じのチョコを気に入っていましたけど・・・。

あまりに可愛かったので、報告でした。




それと、先日のイベントで購入したichikoちゃんの商品。

やっと、使い始めたのでそちらも報告。

蠕後m+001_convert_20131020212605

普段、使う手帳とペンを入れました。

今までは、引き出しにしまっていて、面倒臭かったんですが、

こうしておくと凄く楽チン。

とても気にいっていま~す。

簡単プリン♪♪

私の姉から教わって、もちぶりが作ったレンジで作る簡単プリン

カラメルソースは、姉が作ってくれましたが、

あとは、もちぶりが担当。

材料を混ぜた後、カップに入れました。

蠕後m+004_convert_20130728223117




そして、出来上がったのが。

蠕後m+006_convert_20130728223151



とっても美味しくて感動!!

こんなに美味しいプリンが、レンジで2~3分で出来ちゃうなんて。

今までオーブンで作っていたプリン、もう作れません。

ぜひ、皆さんもお試し下さい。
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
