

いちご狩り♪♪

2年ぶりに苺狩りに。

去年は、ガリ男の部活があり、行けずに終わりましたが、

今年は、テスト前3日間は部活が休みになるので

その期間の土曜日に行ってきました。

テスト期間なのに大丈夫か?

でも、そうでもしないと、土日休みないもんで。

ガリ男ももちぶりもせっせと苺摘んでました。

蠕後m+004_convert_20140618232111
蠕後m+005_convert_20140618232158


ガリ男は、双子、三つ子、四つ子、苺ばかり探して食べてました。

こんなやつ。

蠕後m+006_convert_20140618232242



1時間ばかり食べ続け、最後食べたへたの数を数えたら、もちぶりが40個ぐらい、

私と姉は110~120個。

お父さんのへたは数えないままゴミ箱へ。

そして、ガリ男は200個以上食べてました。

お腹壊しそう・・・。

でも、摘みたては美味しかったな~。



そして、やはり、苺狩り楽しかった。

毎日朝7時頃には朝練に出かけ、夕練、土日は練習試合、と、

その合間にテスト勉強していたガリ男には、いい息抜きになったよう。

今時の中学生、何度もいってますが、ガリ男に限らず皆さん忙しそう。

皆さん、いつ自由時間を過ごしているのでしょう?

ガリ男は何も言いませんが、私としては毎日ある朝練が週1回ぐらい

なくならないかな~と、密かに思ったりして・・・。

毎朝5時半に起きるの辛い。



楽しい苺狩りの後は、中体連。

まずは、1勝目指して頑張って欲しいな~。









手稲プール♪♪

先日、ガリ男の部活が急遽休みになり、今年初の手稲プール

行ってきました。

と、いっても私は留守番で、

お父さんとガリ男、もちぶり、従兄弟の4人でなんですけどね。

学校の友達からも誘われたりしてるみたいなんですが、

なにせ部活が休みなしなので、行けてなかったんです。

天気も良かったので、楽しめたみたいです。

今年は、あと何回いけるのかな~?




そして、ガリ男がきゅうり好きのもちぶりの為に作った

きゅうりタワー。

なんじゃこりゃ、と思いつつも何かおかしかったので写真撮りました。

後ろ 003

もちぶり、喜んで食べてました。


札幌ファクトリーへ♪♪

今日は、久しぶりに札幌ファクトリーに行ってきました。

お父さんやガリ男、もちぶりは、ファクトリー内にある

シネマフロンティアで、よく映画を見てるんですが。

ファクトリーは、各店舗のディスプレイも素敵ですよね。


ポインセチアの花を囲んで。
ぽいん縮小2


お菓子も買って。
お菓子縮小


最後は、アトリウムでまったりと。
画像 020


大きなクリスマスツリーの写真撮り忘れました・・・。

また、あらためて行かなくては。

冬休みもあとわずか・・・。

冬休みも明日で終わり。

今日は、ガリ男ともちぶり、そして私の姉と一緒に

猛吹雪の中、ガトーキングダム札幌のプールに行ってきました

札幌に住んでいる方はご存知だと思いますが、結構大きなプールなんです。

ウォータースライダーや流れるプールなどもあり、

なかなか楽しめます

でも、今日のような視界5メートル?ってぐらいの猛吹雪の日に

行かなくても・・・

って感じですよね。


プールには、ビーチボールを持参して、ガリ男と一緒に遊んだんですが、

前までは、あまり続かなかったラリーが続く続く

私が変な所に打ち返したボールをダイビングボレーをして私の前に何度も返してくれて。

凄く楽しかったんですよ~。

何だか、今日のガリ男は、かっこよかったな~

普段は、全然そんな事思わないんですけどね


もちぶりは、ひたすら浮き輪で泳ぐ泳ぐ

浮き輪を使ってグルグル回転したり、なかなか優雅な感じです。

ぽっちゃりしてるから、水の中で動きやすいんでしょうかね


そんな二人も、疲れたのか布団に入ってすぐ爆睡

今は、夢の中です。

明日は、冬休み最後の日。

ゆっくり、家で過ごしま~す

札幌円山動物園の遊園地へ♪

先日、札幌円山動物園の中にある遊園地の乗り物が

9月末日をもって、閉園になるというニュースを見て、

ガリ男達を連れて行ってきました

乗り物が乗り放題で500円という格安料金。

本当は、前の週の日曜日に行ったのですが、物凄い人、人、人、・・・。

駐車場に入りきれない車が、100台以上待ってるんです

それを見た我々は、即諦めて、

ガトーキングダム札幌のプールへ予定変更しました。

そして、あらためて、平日の学校が終わった後に

円山動物園に行ったんです。

2時間ぐらいでしたが、人も少なかったので、

沢山乗り物に乗れて、大満足なガリ男ともちぶりでしたよ

その様子を少し。

空中を自転車で散歩出来る乗り物。
空中散歩320
結構高いので、気持ちいい&少し怖い人もいるかも。


次は、小さな車が10台ぐらい繋がってジェットコースターみたいな乗り物。
マメ車320
乗れるのが、90~130センチの子供だけで、
140センチあるガリ男は、膝を曲げ、肩を丸めて
130センチクリアーを目指したんですが、
あえなく係りのお姉さんに止められアウト~
乗れなくて物凄く残念がっていたガリ男でした。


基本のダンボやコーヒーカップも。
ダンボ320

コーヒーカップ320


その他にも、ジェットコースターや空中ブランコ、お化け屋敷、

いろいろと乗りましたよ~。

最後は、時間ギリギリに観覧車に乗り込み、札幌の景色をパチリ。
札幌景色320


なかなか楽しかったです

2時間しかなかったので、動物園は全然見れませんでした。

今度は、ゆっくり動物を見に行きたいです。


札幌円山動物園  〒064-0959
            札幌市中央区宮ケ丘3番地1
            tel 011-621-1426
  
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
