

自分の服♪♪

久しぶりに自分用の洋服を作りました

最近、仕立ての仕事やオークション出品、

そして、学校や幼稚園の用事などで、時間がなく、

自分の洋服なんて作る余裕がなくて・・・。

でも、出歩く事が多くなると、着ていく洋服がない事に

気付き、慌てて2着作りました。

まず、1着目。

ストライプのボタンワンピース。

スト前ボタン縮小

わかりずらいけど、胸元はピンタックです。

スト前ボタン拡大縮小

袖は、こんな感じ。

スト前ボタン袖縮小

裾の長さを前後変えています。

カジュアルな感じで、とても着やすいんです

ジーンズやスパッツと合わせて、最近物凄く着てます


2着目は、昨日出来たばかりの前開きワンピース。

藤色のストライプ生地で作りました。

紫ナナトーン前縮小

後ろにも、ギャザーを入れてふんわりとした印象です

ナナトーン後ろ縮小

袖は、違う生地で作ったボタンを付けてポイントに。

ナナトーン袖縮小


2着とも、試作品だったのですが、なかなか良く出来たので

(って、自分で言うなよ)、あらためてオークション用にも作って

出品する予定です。

明日からは、オークション用の洋服作りを頑張ろうと思ってま~す
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
