

札幌市小学校児童音楽祭

本日2/5(土)、札幌教育文化会館で、第28回小学校児童音楽祭がありました。

いわゆる、小学生の合唱コンクールみたいなものです。

ただ、順位は決めず、全ての学校に賞状と盾が贈られます。

その音楽祭に、ガリ男のクラスが今年初参加したんです。

他の学校は、学年単位の出場が多くて、60~140人ぐらいと多人数でした。

もちろん、合唱の迫力もありました。

ガリ男のクラスは、33名。

はっきり言って、舞台に整列した時も、「少なっ」って感じだったんです。

でも、歌いだしたら、皆一生懸命に気持ちを込めて歌っていて、

人数の少なさも感じさせないほど、素晴らしい歌声でした。

もう、感動です。

隣で見ていた姉は、泣くのをこらえるのに大変だったそうです。

親ばか、おばばかコメントですみません。

でも、皆で、一生懸命何かをやり遂げるって、いいですよね。

頑張った彼らに、表彰してくれた担当の校長先生のコメントが

ちょっと辛口だったのが、残念でしたが・・・。

その事をガリ男に聞いたら、やはり悔しくて、周りの友達と

文句を言ってしまったらしいです。

今後のアドバイスを含んだコメントだったんですが、

子供にしたら、少しダメだしされた感じを受けたんでしょうね。

でも、私的には、とても素晴らしい合唱だったと思っています。

ガリ男とクラスの皆、感動をありがと~う。


そして、その音楽祭の帰りに、ケーキを買って帰りました。

Patisserie Petit Chocolatというお店です。

その一部が。

ケーキ320

カスタードたっぷりのシュークリーム。

柔らかめでいくつでも食べられる感じのプリン。

甘さ控えめのカスタードショコラ。

どれも、美味しいですよ~。

お店で買ったケーキは、2階の石渡紅茶でも食べれるんです。

音楽祭の合間に、そこで姉とお茶してきました。

私は、アッサムティー、姉は、マシュマロミルクティーを飲みました。

とっても美味しかったです。

また、行きたいな~。





プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
