

いまさらホワイトデーの報告♪♪

卒園、卒業の準備で忙しすぎの3月。

ブログも更新したいのに、出来ぬまま時は過ぎ・・・。

とりあえず、遅ればせながらホワイトデーの報告を。



今年は、ガリ男が生チョコを作りたいと言うので、

一人で作らせてみましたよ。




ばずは、チョコを割って。

後ろ 007



温めた生クリームとチョコを混ぜ合わせる。

後ろ 003



つやが出るまで、ひたすら混ぜる。

後ろ 005



型に流して冷蔵庫で冷やし固める。

蠕後m+009_convert_20130321235318


固まったチョコを一口サイズに切る。(夜になってしまいパジャマ姿)

後ろ 004



転写シートを丁度良い大きさにカットしておく。

蠕後m+006_convert_20130321235247



テンパリングしたチョコに転写シートをはる。

後ろ 008



シートをはがしたら、出来上がり。

転写チョコ



簡単に出来るのに、とっても美味しい生チョコ。

転写シートをプラスすると、グッと素敵なチョコになっちゃうんです。

贈り物にもピッタリ。

今年のガリ男からのホワイトデーは、生チョコでした。

チョコをいただいた皆さんにも渡せて、無事終了。

さて、来年は何を作るのかな~?
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
