

夏休み終了★

小学校に引き続き、明日から夏休みも終わり

中学校生活再会です。

以前にも話しましたが、今時の中学校夏休みの課題が多い。

必修課題の他、自由課題も入れるとなんですが。

提出するのが自由とはいえ、やはり提示されると、

やらないよりやった方がいいのでは・・・、と思うもの。

その自由課題の一つ、家庭科(裁縫)の作品。

玉結び、糸こき、並縫い、玉止めを使って、

作品(小さすぎず大きすぎずの)を作るという課題。

決して器用ではないガリ男が、せっせと雑巾縫ってました。

その姿を横からパチリ。

縺帙>繧・尅蟾セ_convert_20130825230132



いや~、雑巾1枚縫うのに1時間半かかってました。

そして、出来上がったのがこちら。

髮大キセ_convert_20130825140003

先生が見てわかりやすように、水色の糸で縫ってます。

雑巾1枚縫ってみて、玉止めのコツはつかんだようです。

お疲れ~、ガリ男。

プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
