スポンサーサイト


ガリ男自由研究!!

冬休みも残りあとわずか。

ガリ男の今年の自由研究は・・・。

すのこを使った棚。

私も前から押し入れように作りたいと思っていたので、

一緒(と、いっても一切手伝いません)に、作りました。

私はもちぶりと一緒に1つ作り、ガリ男は自分の分を作りました。


まずは、色塗り。
せいや塗り320
アクアブルーの色を選んでました。
私も好きな色。

もちぶりも、一緒になって塗り始めました。
ゆあん塗り320
こちらは、家にあまっていたオフホワイト。

二人とも、ペンキで汚れるので、汚れてもいいパジャマ姿・・・。

塗り終わったら乾かして。
板塗り320
板縮小2

接着剤で、すのこのに板をくっつけて。
せいや棚1320

その後、釘で固定。
かなづち縮小

そして、完成したのが・・・。
板パーツ320

かなづちを使いこなすのに苦労していましたが、

全て一人で作れたので、喜んでいました。

展示が終わって学校から戻ってきたら、

自分の部屋に置くそうです。

ちなみに、もちぶりもせっせと色塗りしていた棚も。
ゆあん棚完成320

無事完成。

私の押入れ用だったのが、もちぶりのおもちゃ棚になりました。
棚縮小

手も足もペンキだらけになった二人。

次回は、椅子を作りたいとはりきっていました。

はたして、それは実現するのかな~。
スポンサーサイト
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
