スポンサーサイト


もちぶりの料理♪♪

もちぶりとシュウマイ作りました。

シュウマイ、今までは何となくこんな感じかな~と作っていたんですが、

ちゃんとしたシュウマイが食べたくて、パソコンでレシピ調べてみました。

えびやしいたけエリンギなど、いろんな具材が入ったレシピもあったんですが、

今回は、豚挽き肉を使った基本のレシピをチョイス。

で、もちぶりが種を皮で包んでくれました。


柔らかジューシーシュウマイ

しゅ320

種が少し甘いので、小さいお子さんにはちょうどいいかも。

私的には、もっとしょっぱい&辛いほうがいいので、

次回は、少しスパイシーに仕上げたいと思ってます。


そして、もう一品。

もちぶりが、冷蔵庫にある材料を使って作ったオードブル?

3201

ハム、チーズ、トマト、と、もちぶりの大好きな物を刺しただけなんですけど。
3202

ガリ男にも大好評でした。


そして、最後に・・・。

イカ1

イカの天ぷらするのに下処理をしていたら、

もちぶりがやってきて、手伝ってくれました。

イカの皮をむく6歳児って・・・。

イカのわたも目玉も全然平気で、さわってました。

なかなかやるなもちぶり。

まこれからも、いろいろ手伝ってもらわないと。
スポンサーサイト
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
