fc2ブログ

もちぶりピアノ発表会♪♪

先週末、もちぶりがピアノを習ってから初めての発表会が、

ちえりあホールでありました。

400席以上のホール。

広い!!

今回、もちぶりは、ソロ曲(ほしのうた)、の他に、6年生のお姉ちゃんとの

連弾曲(美しきドナウ)、と、さらに10人ほどでやるハンドベル(白鳥)、

鈴を鳴らしつつ歌う合唱(風になりたい)、の4つもやらなければいけなくて・・・。

ソロ曲は、失敗しても自分のせいだからいいんですが、

連弾やハンドベルは間違えたら周りの人に迷惑がかかるから、もう心配で。

ハンドベルは、小学生以上じゃないと参加できないんですが、

今回1年生の人が急遽出れなくなり、そのピンチヒッターでもちぶりにお声がかかり、

本人がやりたいと・・・。

幼稚園なら先生が鳴らすタイミングや順番を教えてくれるから安心なんですが、

今回はそんなのなし。

全部曲を覚えて自分でタイミングを判断して音を出さなければいけなかったんです。

引き受けない方が良かったかな~と、思いつつ、3度の全体練習や

家での自主練をするうちに、上手にできるようになりました。

ピアノもベルも歌も暗譜して、本番は譜面なし。

初めての発表会だから、周りは、そんなに知ってる人もいなくて、

私は、客席にいたので、舞台裏ではずーと一人で行動していたから、

不安だったと思うんですが、全て間違えず完璧にこなしたもちぶり。

自分が幼稚園の頃、こんなに出来ていたかな~、と、もちぶりの成長を

実感した一日でした。

お姉さんやお兄さん達の演奏もすばらしくて、もちぶりもこんなに弾けるように

なるのかな~と思いつつ、皆の演奏を聞きました。

ドキドキで不安だった発表会も無事終わり、ほんとにホッとしました。



と、長々書いてしまってすみません。

今回もちぶりが着たドレスを紹介。

先生からお借りしたピンクの可愛いドレス。

ピンク前

ソロ曲の時に着ました。淡いピンクが凄く可愛くて、もちぶりも喜んでました。



もう一着。

ハンドベルが白鳥と言う曲だったので、皆で白い服を着て背中に羽を付けることになり、

急遽作ったドレス。

白前

たまたまあった上品なレースをつけたら、何とかなったような。
白上

水玉のレースの生地は、カフェカーテン。
白下

急遽のわりには、なかなか可愛く出来たような・・・。

もちぶりも喜んでくれたので、良かったです。

他の出演者の衣装も凄く素敵で、来年は借りるか作るか迷うところです。

スポンサーサイト



プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード