

もちぶりのコート♪♪

お友達からいただいたもちぶりお気に入りのお下がりのコート。

もう小さくなってしまっていたんですが、可愛いから着せてたんです。

でも、さすがにもうダメだ、と言うことで、もちぶりのコート作りました。



リバーシブルコート。

まずは、キルティングの方。
後ろ 001

タグ付きポッケもありま~す。
後ろ 002

ボタンも全て違う生地で作ったくるみボタンです。
後ろ 003

袖も、折り返して後ろの生地を見せて。
後ろ 004

フードはパッチワークに。
後ろ 006
後ろ 005


もちぶりが着てみると。
後ろ 012


なかなか似合ってるような・・・。



そして、裏返すと、ボアのコートに変身。
後ろ 007

皮ポケットにスタンプしました。
後ろ 008

袖は、別生地で切替しました。
後ろ 009


もちぶりが着てみると。
後ろ 014


くまさんみたいにもこもこです。




ボア生地を使っているので、とても温かいんですよ~。

札幌の冬もこれで乗り切れそうです。

お揃いの男子バージョンを、ガリ男に作る予定。

出来上がったら、またお知らせしま~す。
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
