スポンサーサイト


アップルパイ作りました~♪

今日は、アップルパイを作りました

と、言っても、パイシートを使った、簡単なものです。

3歳のもちぶりも、パイシートをのばしたり

パイシートの上にりんごを並べたりと

いろいろお手伝いしてくれました。

手伝ってもらうのも、こちらとしては、大変なんですけどね

そうして、完成したのがこちら・・・。

アップルパイ縮小

パイシートを6等分にカットして、小さいアップルパイにしました。

カットしたのは、こんな感じ。

アップルパイカット縮小

パイもサクサクに焼けて、中のりんごも甘酸っぱくて、美味しかったです。

熱々のを、ガリ男が喜んで食べてくれたので、良かった~

お父さん(主人)も、3切れも食べてくれました

ただ・・・、

あんなにはりきってお手伝いしてくれたもちぶりは、

煮たりんごが口に合わないらしく

一口食べて出してました

そして、剥いたりんごをショリショリと・・・

次回は、プリンを作る予定なので、また近いうちに

ご紹介しま~す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上手~(*^_^*)美味しそう♪
もちぶりちゃんの分は・・・私が・・・
もちぶりちゃん。残念でしたね。煮たリンゴが苦手な方いますいます。
もちぶりちゃんもそうだったのね。
頑張って、お手伝いしたのにね・・・(._.)

次のプリン!楽しみにしています~♪
美味しそう~☆

No title

ほんと、もちぶりには、ガックリ(+_+)。

私、シナモンが苦手なので、市販のは食べれないんですけど、
手作りは、自分好みに変えれるからいいんですよね~。

プリンは、もりぶり食べてくれるかな~(^_^:)。

No title

はいはいただいま~。

おっとこれは美味しそうなアップルパイ!

shinobuちゃんの作るお菓子はどれも美味しいんだよね( ´艸`)

また今度およばれしちゃおう♪
って図々しい。。

No title

おやおや、お早いお帰りで。
よかったね(^.^)g。

ふっふっふっ、次回、ふるまおうと思ってたとこ(^-^*)。
お味見よろしく~。
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
