

新学期♪♪

4月から、小学校と中学校にそれぞれ入学したもちぶりとガリ男。

いろいろ用意しました。

その一部を紹介。




まずは、ガリ男のペンケース。

前の筆入れは6年間使ったので、ボロボロ。

壊れていないからと、まわりの皆が買いかえても

使い続けていたので、中学でもまだ使うと言っていたのですが、

さすがに・・・。

で、新しく買ったのがこちら。

蠕後m+017_convert_20130411234411

6年間使った筆入れも一緒に。

そういえば、鉛筆削りもこれを6年使間使ってたな~。

もちぶりには、手動の鉛筆削り買いましたけど。




次は、鞄。

カラフルなリュックにしました~。

蠕後m+016_convert_20130411234349

登山用だから、しっかりしてます。




そして、ランチマット。

ポケモンやドラゴンボールのしか持ってなくて、

またまた本人はそれで言いといいましたが・・・。

余り生地で作りました。

蠕後m+013_convert_20130412000158





続いて、もちぶりの物。

給食セット作りました。





エプロンと三角巾。

蠕後m+015_convert_20130411234143

可愛くて一目ぼれしたミニーちゃんの生地で。




ランチマットと巾着2枚。

蠕後m+014_convert_20130411234123

全部同じ生地で揃えました。





もう1セット作る予定なので、出来たらまた紹介しますね。

そして、引き続き、着る洋服がない二人の為に、夜な夜なミシンを

動かさねば・・・。





プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
