

技術の宿題♪♪

今時中学生の夏休みの宿題多いような・・・。

その一つ。

技術の宿題で、ガリ男、木工作品作りました。

出来れば、自分で使えるものを作りたいと、

もちぶりが使っている小引き出しを参考に。

まずは、大体の完成図を書いて、

購入する木のサイズや枚数を確認。

蠕後m+002_convert_20130810231747

何だかアバウトな感じですが、本人にはわかるみたいです。




その図をもとに、木を購入。

カットした部分に紙やすりをかけ、色を塗り、

ねじで固定して、完成したのがこちら。

蠕後m+003_convert_20130810231813

引き出しは、seriaで購入。

釘ではなく、ねじをドライバーで締めるのに

苦労してました。



色は、ガリ男の好きなエバーグリーンに。

蠕後m+001_convert_20130810231731



完成してみると、はじめて作ったわりには

なかなかよく出来たような・・・。

はたして、引き出しに何を入れるんでしょうね?



プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
