

もちぶりのピアノ発表会♪♪

先週末もちぶりのピアノ発表会がありました。

今年は、ソロ曲、ハンドベル(にんじゃりばんばん)、の他に

生徒それぞれの校歌を歌うことに。

そして、最後は全員で「音楽のおくりもの」の大合唱。

2年ごとに、他の生徒さんとの連弾があるんですが、

今年はそれがない年だったので、一安心。

でも、ハンドベルが難しかった~。

発表会前に3回2時間の全員練習。

もちろん一人で参加。

自分がもちぶりの立場だったら、一人は辛いな~と思いつつ

見送りましたが。



ソロ曲、無事ノーミスで出来ました。

蠕後m+007_convert_20131020213010



ハンドベルも練習の成果もあり、皆上手に出来てました。

校歌は、学校によって3人とかで歌わなければいけなかったので、

大変そうでした。

最後は、音楽のおくりものを全員で大合唱。

合間には、クイズ大会もあり、アットホームな発表会でした。

発表会が終わると、子供達に見に来ていた人達(親、兄弟、祖父母、知り合いなど)

からプレゼントが贈られるんです。

もちぶりも、私の姉やガリ男からプレゼントもらってましたよ~。

蠕後m+009_convert_20131021070525



こんなにプレゼントが。

蠕後m_convert_20131020212541



その中身がこちら。

蠕後m+004_convert_20131020212721

ぷっちぐみは、ガリ男からで、近所のスーパーに走って買いに行ってました。

もちぶりの大好きなものばかりで、とっても喜んでました。




他にも先生からのプレゼントがあるんです。

蠕後m+008_convert_20131021065607

奥のオレンジのポーチ(お菓子入り)は、参加賞。しかも、先生の手作り。

手前の黒い箱の中身は♪の絵が彫られたスプーン。

これは、毎月出された自由研究(宿題)を全て出していた子供に贈られた皆勤賞。

オレンジのカップは、レッスンノートのコメント賞(私の)。



こんなにプレゼントを用意する先生も大変だな~と。

子供達は、大喜びですけどね。

何はともあれ、無事発表会が終わってよかったです。

大変だけど、楽しい発表会。

もちぶりも、もう少しやりたかった、と言ってました。

また、来年も頑張ろう~。
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
