スポンサーサイト


ハンドメイドバトンまわってきました~☆

MOKO+PLUSのmichakoさんから、ハンドメイドバトンがまわってきました

michakoさんの作る作品は、どれもレースや英字スタンプ、ボタン等など

小物の使い方が素敵なんです。

近々、ショップもオープン予定なので、皆さんチェックしてみて下さいね


では、ハンドメイドバトンへ。

ハンドメイドバトン、実は、知らなかったんです

michakoさんからお話をいただいて、いろいろな方のブログを拝見しました。

さて、どうなるのやら・・・。


①ハンドメイドをはじめたのはいつ?

  小学4,5年生頃です。
  本を見ながら、野菜や果物などのフエルト小物を夢中で作ってました。
  そして、30年ぶりに作った最近のフエルト小物がこちら。

フエルト縮小


②ハンドメイドを始めたきっかけは?

  本格的に始めたのは、社会人2年目ぐらいの時で、
  周りの人が着ていないような洋服が好きで
  ファッション雑誌を見ながら、手持ちの洋服で型紙を取り
  作ってました。  
  今考えると、恐ろしいほどアバウトでしたね


③ハンドメイドをしていて良かった事

  自分の気に入った布&デザインで洋服が作れる事。
  そして、それをガリ男&もちぶりが喜んでくれる事。
  最近は、もちぶりのものばかりで、ガリ男に申し訳ないんですが・・・。
  もちろん、商品を買っていただいた方に気に入っていただけた時も
  とても嬉しいです


④ハンドメイドをしていて悪かった事
  
  布の在庫が凄く多いのに、可愛い布を見つけると
  ついつい買ってしまってさらに在庫が・・・。


⑤自分の腕を思う存分褒めてください。

  本当に褒める腕がないんです。
  性格が大雑把なので、きちんと作る事が苦手で。
  ただ、人へのプレゼント品や商品は心を込めて
  丁寧に作っています。 
  って、それは当たり前の事ですね


⑥ハンドメイドに向いていると思う?

  出来はさて置き、物を作る事が好きなので
  向いているのではないかと思います。


⑦主に作っているものは?
 
 大人服&子供服。


⑧ハンドメイドに欠かせないものは?

  もちろん、ミシン、ロックミシン、そして大火傷をした恐怖のアイロン。
  そして、ハンドメイドをしている時に、
  ガリ男ともちぶりの相手をしてくれるお父さんとまっかちゃん。


⑨ずばり!あなたにとってはんどメイドとは?  

  最近は、オークションにも出品させていただいてるので、
  趣味の範囲から一歩進んで、楽しみながら出来る仕事に
  なりつつあります。 


⑩次にまわすハンドメイダーさんを3人

  ハンドメイドをしている友達は何人かいるのですが、
  今いろいろと忙しい人や、ブログをしていない人達なので、
  指名するのはやめときますね。
  どなたか参加したい方がいらっしゃったらやってみて下さいね。



今回ハンドメイドバトンをやってみて・・・

あらためていろいろ聞かれると、考えちゃうもんですね

でも、なかなか面白かったです

読んでいただいてありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バトンありがとです~(*^^)v
告知まで、ありがとです~♪

フェルト小物!上手~!そちらの特技もあったんですね~(*^_^*)
持ってる洋服から型紙をとって、作ったなんて!!!
やっぱり、そちらのセンスは持ち合わせた能力だったんですね~☆
フムフム・・・。
バトン!いろいろ聞けて、楽しかったです~
ありがとうございました~(^o^)丿

No title

バトンまわしていただいてありがとうございま~す。

自分の事、振り返ってみるのも、

なかなか楽しいもんですね(*^-^*)。

アバウトな性格がバレちゃいましたけどね(」´д`:)。
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
