

いよいよ始業式♪♪

15(水)から、中学校始まりますね~。

小学校は20(月)からですが。

以前も言いましたが、中学校の休み中の宿題が多い。

今回も、国語、理科、社会、英語の宿題、美術館レポート、技術の木工作品、

に加え家庭科の布作品、書初め、などなど。

社会の歴史新聞なんかもあったりして。

塾のテストや、部活の大会もあったりして、

冬休みなのにたいして休めていなっかたような・・・。

ガリ男、お疲れさん。



で、技術の木工作品だけ紹介。

今回は、時間もなかったので簡単なものにしてましたよ。

壁掛けの小物入れ。

蠕後m+022_convert_20140114235801

蠕後m+021_convert_20140114235729

蠕後m+023_convert_20140115000106



私が、以前購入したものがとても便利で、

小ぶりのものをもう一つ欲しいとリクエストしたら作ってくれました。

もちろん、購入したものとはとても素敵なので、ガリ男のとは

全然違うんですけど・・・。

またまた、余っていたペンキだしね。

でも、リクエスト通り、私の手帳とペン何本かが収まるように

してくれたので、使いやすいです。

材料費も200円ぐらいで済んで安上がり。

学校から返してもらって、使うのが楽しみ。




そして、次はもちぶりの自由研究作り。

さて、何ができるのか?

また、報告しますね。
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
