

幼稚園グッズやっと製作か?

我が家のもちぶりも今春幼稚園に入園なんです

3年保育で。

そろそろ、入園グッズを作らねばと、生地を買ってきました。

最近は、生地の種類も豊富ですね

ナチュラル系で作ろうかと思ったんですが、もちぶりにしたら、

やっぱりキャラクター系がいいんだろうな~と思い、決めたのがこちら。


まずは、幼稚園バッグ用。

シナモンキルト縮小

シュガーバニーズのキルティング生地&薄いピンクのキルティング生地。

これは、キャラクターの生地にしては、ナチュラルな感じ。

可愛いんです


次は、お弁当袋&コップ袋用。

シナモン縮小

これは、上の生地違いで綿麻混合です。


最後は、スモック用。

シナモンピンク縮小

スモックぐらいは、もちぶりの好きなピンク色の可愛い生地にしました。


4月の入園までにはまだ時間があるので、まただらだらと先延ばしにしそうですが・・・

完成したら、またお知らせしますね。


あっ、それと、ガリ男のエプロンと巾着袋用の生地も買ってきたんでした。

せいや布縮小

ポケモンと石の森章太郎シリーズの生地。

石ノ森章太郎シリーズって・・・

石ノ森章太郎さんの書いた仮面ライダーやゴレンジャー、キカイダー、ロボコン等

の生地なんです。

こちらも、とっても可愛い~

そして、あ~、懐かしい。

って、世代がバレますね

こちらも、完成したら報告しま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もちぶりちゃん♪幼稚園かぁ~☆
3年もあるんですね~(*^_^*)
可愛い生地~もちぶりちゃんもルンルンだね~(*^^)v
ガリ男君の石ノ森章太郎シリーズ!
私も・・・興味深々です(^◇^)

No title

ガリ男の時は、初めての幼稚園で
気合入れてグッズを製作したんだけど、
二人目は何かと後回しで・・・(+д+)ゝ。

でも、頑張って可愛く仕上げたいと思いま~す。

そう、石の森・・生地なかなかいいんです(^-^*)g。
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
