スポンサーサイト


自由研究!!

もうすぐ冬休みも終わり

うちのガリ男は、いつも休みの2、3日目で宿題を終わらせるんです。

早く終わらせて、ゆっくり遊ぼうと思ってるんだろうけど、

それは無理

宿題が早く終わってしまったら、その分、違う勉強ををやらなきゃいけないんですから。

結局、ゆっくり宿題をした方が、あんまり勉強しなくて済むんですよね。

それに気付いていないのか、ガリ男の休みは毎回そんな感じで過ぎていってます


そして、自由研究。

みなさんどうしてますか

うちは、低学年の時は、手伝うまではしてませんが、アドバイスをしたり、

分からない事は教えて上げたりしてました。

で、去年ぐらいからは、ほぼ一人でやるようになり。

今回は、完全に一人で仕上げてました。


一人で、仕上げれるものなので、大作ではないんですが、

自分なりに頑張っていたようです

完成品がこちら。

イナズマイレブンの卓上カレンダー。
イナズマ1

横からは、こんな感じイナズマ2

厚紙を三角にして、立つようになってます。

2ヶ月ごとに6枚絵を描いてました。

イナズマイレブンの絵を描くのが好きなのですが、さすがに

日にちも書かなきゃいけないので、6枚書くのは、辛かったようで。

毎日2枚ずつ仕上げてました。


そんなガリ男の姿を見て、だまってるわけがないのが、もちぶり。

もちろん、「私も~、私も~。」と・・・。

ゆあん1縮小

プリキュアカレンダーをせっせっと作ってましたよ。

これって、プリキュア


さてはて、今年の夏休みの自由研究は何を作るのかな~。

スポンサーサイト
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
