スポンサーサイト


オートリゾート苫小牧

昨日に引き続きの更新。

今日は、もう1ヶ月前のことになっちゃうんですけど、

家族で行った、オートリゾート苫小牧アルテンのお話をします。

日本オートキャンプ協会から、5つ星指定を受けているアルテン

その名の通り、とても綺麗に整備されているキャンプ場でした

200台以上を収容できるオートサイトの他、ログハウス、キャビン、

などの宿泊施設も充実。

われわれは、14,500円のロフトハウスに泊まりました。

まだ、もちぶりが小さいので、テントはちょっと厳しいので・・・

繝ュ繝輔ヨ_convert_20091016191710


トイレ、キッチンが付いていて、ロフト部分も大人3人は寝れる

ぐらい広々としてました。

繝ュ繝輔ヨ荳ュ_convert_20091016191755

キャンプ場では、カヌーやパークゴルフ、乗馬、ができたり、

遊びの池という大きな池があったり(ガリ男は、この池で転びました)、

こんな遊具もあります。

邯イ驕雁・_convert_20091016193007

キャンプ場内にあるゆのみの湯という温泉もおすすめ。

キャンプ場利用者は、大人300円、子供150円で入れるんです。

大浴場、ハーブ湯、サウナ、露天風呂、休憩所やお土産屋さんもあり、

ゆっくりできますよ。

冬期間は、夏の半額(建物は30%off)になるから、お徳です。

今年の締めくくりのキャンプがこのアルテンだったのですが、

なかなか快適に過ごせました。

ただ・・・、私だけ25箇所も蚊に刺されてしまったんです

1ヶ月以上たった今も後が残っています。

皆さん、行くときは、虫除けスプレーを何度か使った方がいいですよ~。

オートリゾート苫小牧アルテン
苫小牧市樽前421-4 tel 0144-67-2222 (現地センター)
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

立派だね~ロフトハウス♪

蚊さえいなけりゃ快適だったろうに。。
私も刺されるたちなので怖いわ( ̄Д ̄;)

来年こそはキャンプ楽しみたいわ~


No title

ほんと、蚊に注意よ。

私的には、アイロン火傷に続く、

悲惨な体験だったわv-399

でも、キャンプ場は最高でした~v-162

来年は、今年の分も取り返すべく、

キャンプ三昧といきたいねv-392

No title

こんにちは~。
久々の訪問でぇす(#^.^#)
素敵なとこですね~♪この値段で、こんなにステキなロッジに泊まれるんですね~☆
子供達も大喜びですね~(^^)/
↓のイベントも大成功!まちがいなし!です。
すご~く可愛い♪センスも技術も抜群です!
他の方にも見てもらいたいので・・・
リンクさせていただいてもいいですか?

No title

michako さんへ

いつもコメントありがとうございます(^-^)。
イベントいよいよ今日からなんです。
ドキドキです。
リンクの件、嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す(*^-^*)。
こちらも、リンクさせていただいてもいいですか?

No title

こんにちは~。2回もコメ欄から、失礼します^_^;
リンクさせていただきます(#^.^#)ありがとうございます。
私のもリンクして下さるのですか?
たいした事ないブログで、申し訳ないです・・・。
すみません。嬉しいです♪
イベント今日もでしたかね・・・。お疲れ様でした(#^.^#)

michakoさんへ

何をおしゃる、michakoさんのブログは、素敵♪ですよ。
毎回見るのが楽しみです。
それに引き換え、私のブログは、お恥ずかしい(^-^:) ゝ。

イベントも無事終了しました。
ブログで報告しなくては・・・。
また、michakoさんのブログにもお邪魔しますね(*^-^*)・。
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
