

自分服♪♪

久しぶりに、自分用のパンツ作りました。

また、いろいろな生地を合わせちゃいました。



ブルー系でまとめてみました。
後ろ 002


ポケットは爽やかな感じの生地で。
蠕後m+003_convert_20140318010359


後ろも生地を変えて。
後ろ 004


お尻部分も変えてま~す。
後ろ 005
後ろ 007
後ろ 008



やっぱりこのデザイン、はきやすくていいんですよね~。

次回のイベントにも出品する予定です。


もちぶりのエプロン♪♪

以前に、私の友達から、もちぶりにとアイカツの生地をいただいていたのですが、

時間がなくてそのままに・・・。

もちろん、もちぶりにも生地のことは内緒にしてました。

そして、今日少し時間が出来たので、ようやく作業にとりかかりましたよ~。



まずは、エプロンと三角巾。

蠕後m+001_convert_20140310005626



そして、エプロン入れ巾着とランチマット入れ巾着&ランチマット。

蠕後m+002_convert_20140310005646



キャラクター満載の生地ですね~。

もちぶりは大喜びでした。

キャラクターものは、寿命が短いので自分では買わないのですが、

せっかく沢山いただいたのでエプロンも作ってみました。

流行が終わったら、自宅用にしてもいいしね。

久しぶりに、ミシンを動かしたら、やっぱり楽しかった~。

明日から、本腰入れていろいろなもの作ってみようかな。





もちぶりの洋服♪♪

もちぶりのTシャツを作りました。

水色のロゴ入り生地で。

後ろ 012



肩には、ポイントに。

蠕後m+013_convert_20140209225905



裾には、フリルを。

蠕後m+014_convert_20140209230004





本当は、この生地はガリ男用で、もちぶり用はこれと色違いの

ピンクのはずだったんですが・・・。

本人が、水色がいいといったので、急遽変更。

仕方ないから、ガリ男にピンク着せますか。



オーダー♪♪

お友達の妹さんとそのお子ちゃま用にお揃いの洋服の

オーダーを受けました。

生地を揃えて、デザイン違いにしてみました。




まずは、ママ用。

シャツワンピに。

後ろ 009



爽やかな感じの生地で統一しました。

蠕後m+011_convert_20140205233608



定番nanaちゃんのはんこでタグ。

後ろ 010



後ろは3種類の生地で。

後ろ 012




次に、お子ちゃま用のワンピ(90センチ)

後ろ 014



後ろもママとお揃いに。

後ろ 015



おまけに、スパッツも作りました。

後ろ 017



こちらにも、ポイントにタグを。

後ろ 016




友達も、妹さんも気に入ってくれて、安心しました。

久しぶりに90センチなんて小さな洋服作りましたよ~。

出来上がった洋服を2着並べると、お揃いってやっぱり可愛いな~

と思いました。

また、何か作ったら報告しますね。

リメイク♪♪

ガリ男の小さくなったパーカーをリメイク。

ガリ男のパーカーの写真撮らずにリメイクしてしまったので、

お揃いのもちぶりのパーカーで。

蠕後m+004_convert_20140126195150




ガリ男は、ガリガリなので身幅は大丈夫、袖と裾さえ長くすれば、

Tシャツやパーカーなどは、まだまだ着れるんです。

そこで、袖と。

蠕後m+007_convert_20140126195340
蠕後m+006_convert_20140126195306



裾を付け足して。

蠕後m+008_convert_20140126195419



完成。

蠕後m+005_convert_20140126195228



無事、着れるようになりました。

次は、もちぶりのも同じくリメイクしないと。
プロフィール

ta~tann

Author:ta~tann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
